やすづか幼稚園

 小さなワクワク、大きくなあれ。やすづか幼稚園
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

ごあいさつ

認定こども園やすづか幼稚園のホームページへようこそ。
 認定こども園やすづか幼稚園は、子どもの育ちを何よりも大切にした保育を考え、専門性豊かで幼児教育や保育に対する熱意と意欲を持った先生方が子どもの日々の生活を支え、それぞれの個性を大切に育て、子どもの持つ可能性を最大限に引き出す保育を実践しています。
 当園は「健やかな体・豊かな心」を教育目標に掲げ“小さなワクワク、大きくなあれ”をモットーに、子ども達が「見て!すごい」「どうして?考えてみよう」「友達と一緒は面白いな」と心と体で感じ、物事に主体的にかかわり生きる力を育むことを大切にしています。
 広い園庭では、砂場で砂の感触を味わいながらケーキを作ったりサッカーや鬼ごっこで思い切り体を動かしたりしながら大きな目を輝かせて遊んでいます。
 園に隣接した畑では、トウモロコシやスイカ、サツマイモや大根、白菜など四季折々の野菜を育てています。子ども達は種や苗植えはもちろんのこと収穫に至るまで野菜の生長の様子を何度も観察たり調理法を調べたりして思考力を育て、収穫した野菜を園や家庭で食べることで食への関心がより一層深めています。
 また0歳児から年長児の子ども達が、人や物などの対象に日々心揺れ動かしながらかかわり、元気で優しく、考える子に育っています。
 このホームページではその一部をご覧いただき、保育の内容や生活の場面、そして何よりも遊びを大切にした保育のあり方について理解を深めていただければ幸いです。
 大切な幼児期を、ご家族で楽しい時期が過ごせますことを願って認定こども園やすづか幼稚園は日々努力しています。入園を検討していただいている方には是非一度園に来ていただければ幸いです。

認定こども園やすづか幼稚園
     園長  大久保 信男




法人名
学校法人 大久保学園  ( 創立年月日 昭和42年4月1日 )
園名
認定こども園 やすづか幼稚園
理事長
大久保信男
定員
158名


連絡先

住所
〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町大字安塚1641-1
電話番号
0282-86-1009
FAX番号
0282-86-2413



HOME > やすづか幼稚園 > ごあいさつ